初回相談料無料

個人・法人を問わず、初回無料相談無料です

弁護士とのお付き合いは、最初は法律相談から始まることになります。
「法律相談」と言いますと、もしかしたら難しく考えられる方がいるかもしれません。

こんなことは「法律相談」になるんだろうか?
こんなことは弁護士に聞くようなことなんだろうか?

そんな悩みは必要ありません。少しでも「弁護士」という言葉が頭に浮かんだならば、是非お気軽にご相談下さい。
もちろん、法律相談の対象は、個人の方だけではなく、法人も対象です。
個人の方が生活する中で生じるトラブルはもちろん、会社や営業の中で生じたトラブルも、お気軽にご相談下さい。

相談料

初回は無料
初めて弊事務所にご相談いただく方から相談料はいただきません(但し、時間は30分まで)。
継続的に相談される場合には30分あたり5,500円(消費税込み)の費用を頂戴いたします。

相談のお申し込み方法

お問い合わせフォームをご利用いただくか、弊事務所に直接お電話をいただきますようお願い申し上げます。
追って弁護士から、ご相談の日時を決めるご連絡を差し上げます。
あらかじめ、①あなた様のお名前、ご住所、その案件の相手方がいたらその相手方に関する情報、②簡単な相談内容を伺います。

ご注意いただきたいこと

注意点 その1
弁護士はもめ事の当事者双方から事件を受任することは当然、相談を受けたりすることもできません。
したがいまして相談を申し込まれた際に、すでにそのもめ事の相手方から相談を受けてしまっている場合はお断りすることになります(もちろん、あなた様からのご相談を受けた後、偶然にも相手方から相談の申込があった場合には、その相談をお断りすることになります)。
相談受付にあたっていろいろと伺うことがありますが、この点の判断のために必要なことであるとご承知おきください。

注意点 その2
ご相談にあたっては、資料をご持参下さい。契約書や手紙、メールのやり取りなどを拝見した方が、より具体的な相談が可能となります。
持参した方がよいかどうか悩まれるような資料がありましたら、お気軽にご質問ください。ご質問いただく時間や余裕がない場合は、ご持参いただいた方がよいかと存じます。
なお、時間が限られておりますのでご持参いただいた資料すべてに目を通すことができない場合があります。また、ご持参いただかなくてもよかったという場合もありますので、あらかじめご承知おき下さい。

注意点 その3
法律相談は市民の方々の悩み事、お困りごとを解決する手段です。したがいまして、法律や制度そのものの一般的なご質問を内容とする相談の場合、お断りすることがあります。